総費用58万円の家族葬

千葉県松戸市に住む独居の叔母が亡くなり、葬儀は家族葬ということになりました。

葬儀費用が不安でしたが、葬儀社の見積もり通り58万円で無事に終えることができました。

安堵しています。

◇急なことだったので知り合いを通じ、地元千葉の葬儀社に依頼。それが良かった?

千葉県松戸市に住む独居の叔母はとても元気が良く、心筋梗塞で突然逝ってしまいました。

急なことだったので片っ端から電話し、知り合いを通じて地元千葉の葬儀社に依頼することにしました。

形式は家族葬で、小さな公営の斎場を借りて簡単な通夜を執り行う程度になりました。

葬儀費用は斎場の費用も含めて58万円で済み、葬儀社の方もとても律儀そうな方で、見積もりに嘘はなかったです。

知り合いを通じて紹介してもらったのが良かったのではないかと思っています。

◇公営だからといってもキレイな室内で、お世話係もつけてくれた。

斎場は公営の施設と聞いて心配はしていましたが、葬儀社の方のお話しのとおり、こぎれいでとても感じのいい、最寄駅からも近いところでした。

高齢であった叔母の通夜で、会葬者の年齢までを気づかってくれた葬儀社の方の手配。

お世話係まで付けてくれたので、いま考えれば格安ではなかったかと思っているほどです。

◇独居の方の他界にはよくある形式だそうです。

地元葬儀社、独居の高齢者、家族葬の3条件がそろえば都内でも80万円台で可能です。

独居老人という言葉をよく耳にしますが、最近ではこうした方の葬儀が増えています。

葬儀社の方の話によれば、地元の葬儀社で、対象が独居の高齢者、家族葬の3条件がそろえば都内でも80万円台で可能なのだそうです。

参考にしてください。

Comments are closed.